0 0
Read Time:18 Second

こんにちは!
朝、寒くて布団からなかなか出られない人事部の白井です!
皆さん。気温がぐっと下がってきていますが体調は大丈夫ですか?

今日のテーマは『時間と選択』です!
私はこの言葉が大好きで、大切にしています!

人間は産まれた時点ですでに平等ではないという事!
生まれてきた場所・家庭・性別・時代、私たちが生まれてくるのに何1つ一緒というものなく、不平等です!
自分の意志に関係なく産まれ落ちた場所で物心つくまでの人生は決まってしまうのです!

しかし、その中で唯一平等に分け与えられたものがあります!
それは「時間」です!
年齢も性別も貧富の差も国籍も人種もまったく関係なく、「時間」は、全世界の人間に平等に割り振られています!

このように、
「時間」は平等に与えられたものと聞いたことがあると思いますが、私は「選択」も人に平等に与えられたものだと思います!

自由に使える「時間」をどのようにして生活するのかを「選択」するのはあなた次第!
「やる」・「やらない」などを判断するのもあなた次第!
「いつかやろう」・「後でやればいい」などと後回しにするのもあなた次第!

人生を楽しんでいる人・充実している人の多くは、時間の使い方を工夫しています!
私の周りの知り合い・友達で楽しんで生きてるな~っと感じる人の特徴は決断・行動がとにかく早いところがあります!

私は寝る前に、自分自身で「今日1日、充実していたか?」っとこの問いに対して「Yes」と答えられるように日々生活しています!

「時間」・「選択」を大切にしてみてください!

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ZEALの魅力★
Next post 自分だけのワークライフバランス

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です