こんにちは!
食欲の秋!ランチタイムが近づくと人気ランチ店を検索しだす人事部の白井です(^▽^)/
↑↑↑ギリギリ?

今回のテーマは『筋肉貯金』です!

秋といったら、食欲・読書・スポーツの秋という言葉を聞いたことがあると思います!
冬になると、寒くて外に出たくないっと運動不足になりがちなので今のうちに体を動かしておきましょう!

筋力が衰えると、免疫力が低下したり心不全になる可能性が上がると言われています!
持久力が発達するのは10代がピークで、筋力の発達は20代~30代がピークになっており、年齢を重ねるに連れて低下してしまいます!
なんと、60歳を過ぎると能力の低下は一気に加速します。。。

学生の方は、まだ大丈夫か~っと思わず今のうちに筋肉を貯金しましょう!
一日に数回スクワット・腕立て伏せなど軽い筋トレをするだけで全然違うと思います!

大学の授業、就職活動、アルバイト。。。いろいろと大変だと思いますがこのコツコツが大切になります!
今を大切にして、自分の身体を鍛えていたら年齢を重ねたときに自分の足で好きな場所へ行け、健康な身体で生活できると思います!

スポーツの秋!!!
身体を動かして、ストレス発散して将来の自分に筋肉の貯金をしましょう!!

Previous post 自分だけのワークライフバランス
Next post BDP研修を実施★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です