0 0
Read Time:23 Second

こんにちは😊
早間です!ゴールデンウィークが明け、初夏の陽気が漂っていますね。

 

皆さん、新生活はいかがですか?
環境の変化には慣れてきているでしょうか?
新しい環境、人間関係、私生活の変化など…

今年は通年と違い、5月病になってしまう割合が高いそうです。💦
その理由として、コロナが明けたことが挙げられます。

 

長い間、マスクを身につけていたり、オンラインでコミュニケーションを取っていたりと

間接的なコミュニケーションに慣れてしまったため、

直接・対面でのコミュニケーションにストレスを感じている人が増加しているそうです。

そのストレスを放置してしまうと、気づかないうちに心身の体調を崩してしまいます。

 

そのような状況は、少しの行動、考え方を変えてみるだけで、

あなたの人生をより生きやすく仕事も私生活も充実したものになります✨

今回は、”人生を少しでもストレスフリーにハッピーに過ごす方法”を皆さんに共有したいと思います!

 

その答えがズバリ、

幸せホルモンを増やすことです💓
幸せホルモンとは別名、『セロトニン』と呼ばれています。

このセロトニンを脳内に増やすことで、精神が安定し、幸せな気持ちになります。

セロトニンを増やすには、どうしたらよいのでしょうか。
それは

①日光を浴びる🌞
②適度な運動
③睡眠
④喜怒哀楽をしっかり表現する
⑤脂質の少ない赤身、ナッツ類を食べる

1つでも日常生活で意識することで、脳の幸せホルモンを増やすことができます!

 

なんだか心がだるいなあ、やる気がでないなあと感じたら、

無理のない範囲で、どれか行ってみてください😊 きっと脳も体もリフレッシュできますよ~!

 

もう少し経つと、梅雨に入り、どんよりなお天気が続きますが、
自分の機嫌は自分でコントロールし、沢山の幸せホルモンを分泌していきましょう!

 

以上、
長い間、お付き合いありがとうございました!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 新入社員研修を実施しました!
Next post メモの力

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です