0 0
Read Time:33 Second

こんにちは!

早間です🐇

今回は、4日間の新卒研修についてお話したいと思います。

こちらがおおまかなスケジュールです。

1日目… 自己紹介、会社理解

2日目… 会社理解、脳科学研修

3日目…  脳科学研修、会社理解、ビジネスマナー

4日目… CSR活動【法人の森活動】

 

入社式の次の日から早速、ZEAL TEAM の新入社員向けの研修期間がスタートしました。

研修会場は、国立オリンピック記念青少年総合センターです!

 

研修期間は午前9時から午後6時、定時です。

学生とは違い、勤務時間が長いので、研修が終わるころにはみんなヘトヘト…💦

 

全国に配属された新入社員全員の自己紹介を終え、

早速、部署のトップによる丁寧な企業説明をしていただきました。

ZEAL TEAMについて理解を深め、ZEAL TEAM社員としての意識を高めました。

 

どの部署が具体的に何をして、何を目指しているのかを理解することで、

個人の仕事に対するモチベーションが上がった研修になりました。

————————————————————————————————————–

2日目は、外部から講師を招いて脳科学研修を実施しました。

脳科学研修?

????????

こちらは海外の教育現場でも、大手企業の新卒研修で使われています。

 

なんのために脳科学研修を行うのか。

 

それは、『人生をより生きやすくするため』『定めた目標を達成するため』

人は誰しも、挑戦することは怖いことです。

 

皆さんは、なかなか目標が達成できなくもどかしい思いをしたことはありませんか?

 

叶えたい目標はあるのに、

自分の欲に負けたり、他人から反対されてしまい結果目標を達成できない。

その結果、”自分はできない人間だ”と思い込んでしまう。

 

この状況を打破するべく、この脳科学研修は開催されました。

 

脳の構造を理解することで、うまくいかない状況を受け入れられる。

もっと人生が生きやすくなる。

 

この脳科学研修を行ったことで、

 

社会人1年生の新入社員に、セルフケアの方法を伝授していただきました。

 

思ったことをグループでシェアしながら、アウトプットしていきました。

この研修で同期との、コミュニケーションの機会多くなり、

働く前に仲を深めることができました。

 


ビジネスマナー研修では、大きな挨拶はもちろん、

名刺交換も行いました!

人間力を大切にしているZEAL TEAMでの研修は、

非常に熱量があり、社会人として恥ずかしくないよう、真剣に指導してくださいました!

 

このようにZEAL TEAMの新入社員研修は、

働くモチベーションも高められ、同期との交流を深められる場になっております。

 

今日のところはこのへんで、

また次の号では、CSR活動についても触れられたらと思います。

 

皆さん、体調を崩さず頑張りましょう🔥

 

早間

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 23卒🌸入社式を開催しました!
Next post 幸せホルモンで仕事も私生活もハッピーに🍀

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です