0 0
Read Time:15 Second

こんにちは!
焼き肉といえばハラミが大好きな大部です!

 

夏休みたのしんでますか??(^-^)
暑いからって自宅でゴロゴロしているだけではだめですよー!
せっかくなので夏にしかできない事とか夏を感じることをやってみましょう!

 

再び蘇る感動

僕の住んでいる町は自然が多い所なので、
小学生の頃は虫かごをもって良く走り回っていました!

カブトムシを捕まえてみたり、クワガタやトンボ、セミなんかを
虫かごいっぱいに詰めて遊んでいました!

 

で今回の夏休み中にたーまたま、
カブトムシを見かけたんです!

夜の歩道を人ごみの中、カブト君は停まっていました。
きっと気づかれずに踏まれてしまうのを恐れていたのでしょう。
その場で木に寄せてあげましたが気づいたら弟が持って帰ってきてしまいました。笑

 

育成プロジェクト

 

そこで飼うことにし、家族が十数年ぶりにカブトに夢中な状態です!!

餌はプロテインゼリーで身体をしっかり作ってます!
人間と同じように鍛えて強くなってもらいたいと思っているからです!
夜は、かごがガサガサと音をたて活発に動き回っています!

そんなこんなで1週間が経ちますが、
カブト君に仲間ができました!
メスと子クワガタです!

きっとこれから虫かごの中はもっと活発になるのかなと思うと、
ブログを書いている今も早く見たくてうずうずしています笑

2回目にはなりますが、
こんな気持ちになるのは小学生以来です!!!

 

思うことは、「忘れていた感覚を思い出すって大事。」
だということです。

熱中していたときって時間を忘れて楽しんでいませんか?
その時のことって明確に覚えていますよね!
そんだけ熱中できることが仕事になったらどうなるとおもいます??

すばらしい社会人じゃないですか!?
そういったことや自分のモチベーションを上げるという意味でも眠っている感覚を思い出させてはどうでしょうか!!

可能性は無限大!!

*キャッチ画像は読売ジャイアンツの広畑選手です!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 学びは裏切らない一生の財産である~昨日の自分を超えてみせろ~
Next post 〇〇〇の宝石箱や~!!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です