0 0
Read Time:12 Second

こんにちは!
鶏のささみにハマっている大部です!

夏休みはもうすぐ終わりですよ!!
充実した日々を送れていますか?
課題はやったかな?
やりたい事はやれたかな?
行きたい所に行けたかな?

そんな夏の最後に読んでいただきたい本があります。
それが・・・

「逆境を生き抜く力」
難しそうなタイトルですよね~笑

こちらの本は沖縄県の興南高校野球部監督兼中学・高校校長が書いた本です!
まず興南高校ってどこ?なに?だと思うので簡単に説明をします!

興南高校は沖縄県那覇市にある人間教育に力を入れている学校です!
野球部は甲子園春夏連覇経験があり、ハンドボール部はインターハイで優勝6回の実績を誇ります!

そんな高校の野球部監督兼校長が書いた本だから面白そうだと思い手にしたのがこの本との出会いでした!

読んでみると著者自身の経験や苦労やそこからの変革がたくさん書かれていて、
僕自身の苦労は全然だな!って思いました!

どんな人に読んでもらいたいかっていうと、
・うまくいかない事が多い人
・新しいことを始めてみようと思ってる人
・楽しい人生を送りたい人
・壁にぶつかってる人

そんな人にはかなりオススメです!!

物事は捉え方次第で全然違いますし、広い目で物事を見れるようになったかなと少しは感じています!
人によってこの本を見た後の感想は違うと思うのですが、
タメになる話がたくさん詰まっています!

会社のオーナーも「この本は学びがたくさんある」
と言ってました!!

僕が話しすぎるとこの本を読むときに自然な感じがしないので
この辺にしておきます!笑

是非読んでみてください!
またオススメの本をご紹介します!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ZEAL主催 交通安全講演会 開催!
Next post 10年後生き残るのは…?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です