0 0
Read Time:19 Second

皆さんこんにちは。
最近田中みな実の魅力にやられてしまっている社会人一年目、人事部の高橋です!

今週は雨が多く、より一層寒くなっていますが、
皆さん体調はいかがでしょうか??

就職活動をする上でのポイント

さて、就職活動をするならやることは沢山ありますよね!
自己分析、企業・業界分析、説明会参加、面接・グループワーク練習などなど・・・
でもこれらが成り立つために重要なことがあります。
それは・・・

 『体調管理』

です!
「なんだ、当たり前じゃん」「誰でもできる」と思っているそこのあなた。
当たり前のことこそ見逃しがちになってしまいます。

今は就職活動が早期化しているとはいえ、一番寒い冬の時期(1~3月)に
就職活動をしている人は多いと言えます。
私自身、大学3年生の3月頃には1日に2,3件ほど説明会を回り、選考のスケジュールを組んで、
土日フルでアルバイトをしていたりと休みなしでした。

・・・となってくると風邪をひいたりで体調を崩すとスケジュールもくるってきます!!

1.睡眠時間はたっぷりと!(早寝早起きを心掛ける)
2.手洗いうがいの徹底
3.寒さ対策の万全化(ヒートテック、羽織りもの、カイロetc.)

就職活動性だけでなく、社会人も、そして学生の皆さんにも
改めて気を付けて元気でいてほしいと願っています!

就職活動に向けて

やはり自分が興味のある企業の説明会や、選考に体調不良のまま臨むのは
嫌だから休んでスケジュールを組みなおしたり、最悪もう行くことが出来ない場合もでてくるかもしれません。
『身体は資本』と、何かの本で読んだことがあります。
自分を動かすためには意思も必要。
しかし、その機動力を発揮させるための身体も必要です!

来週は少しあたたかくなって、その後から本格的な寒さが到来するそうです⛄
この寒い時期だからこそ身体も心も元気に就職活動に臨んでほしいです!^^

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 歌の力
Next post 旅から得るもの・・・

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です