0 0
Read Time:14 Second

こんにちは!

水以外のものは基本飲まない大部です!

 

皆さん健康にはどのくらい気を使っていますかー??
最近のニュースで問題になっているのが、
中国で流行っている

「コロナウイルス」

です!

昨年12月以降、中国の武漢で謎の肺炎が流行しています。武漢は中国内陸部、湖北省にある都市で、長江が流れています。59人の方がこの肺炎にかかりました。そのうち7人は重症の肺炎になったそうです。

 

「コロナ」というのはギリシア語が語源で、王様などがかぶる冠のことです。ウイルスの表面の突起が冠に見えるからこのような名前が付きました。

 

 コロナウイルスは人以外の哺乳類にも感染することが知られています。コロナウイルスの中でもいろいろなタイプがあり、細かく分類されていますが、人に感染するものとして、これまで知られているコロナウイルスは、そのうち6種類です。うち4種類は「普通の風邪」の原因で、残りの2つが上述のSARSとMERSコロナウイルスです。 ちなみに、中国語では「冠状病毒」というそうです。

 

まあこのコロナウイルスはどういった経緯で感染しているかは未だわかっていないみたいです。

今この時期に病気になったら困りますよね!
学生であればテスト期間だったり、
社会人でも繁忙期であったりと。

就活生なんか就活真っ最中だったりしますよね!
病気になっては大変です!

手洗いうがいや予防をして、
健康には気を使いましょう!!

人生1秒1日たりとも無駄にするな!!!

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 第二回内定者研修 開催!!
Next post GOAL~目標設定の仕方・中編~

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です