0 0
Read Time:24 Second

皆さんこんにちは!
昨日「見えない目撃者」を見て、刑事・ミステリーのジャンルは面白いと改めて感じている人事部・高橋です🎬💥

もう終了してしまった、バレンタインズデー

先週はバレンタインでしたね👏
日本ではお菓子会社の陰謀ということで、町全体が盛り上がりを見せるイベントの一つでもあります。

しかし、最近では「義理チョコはやめよう」という広告を出す大胆なお菓子会社もありましたね。
筆者も海外にいた時期があるので、
バレンタインが近づく度に「何で女性があげないといけないんだろう・・」と思ったり。(笑)

楽しんだ者勝ち!

人事部では女性が筆者含めて2名しかおらず、
特に筆者は社会人1年目でバレンタインに関してどうすればいいのか右も左も分からない状況。

そんな時、もう一人の人事部兼広報部の女性が、

「普通にやるのってつまらないよね。やるなら面白くやろう!!」と、言うんです。

本当にその通りだと思いました。
世間ではバレンタインに関して賛否両論で贈る方ももらう方も色々考えてしまいます。
でもマイナスに捉えるのではなく、プラスに捉えどんな状況でも楽しむ心って大切ですよね。

実際に同じ部署の男性社員にはなんとなーくのイメージで、
象🐘とか、小●小僧とか、大仏とか・・を選んで、
某・遊べる本屋でもサブのお菓子を買って、
当日に男性社員の机の上に盛り付けました。

出社してきた時のニヤニヤ顔を見るとこっちもニヤニヤしてきました。
まさに、「してやったり」と。

それは反則ですよ

女性社員同士も渡すのかって学生時代の時はありましたが、
社会人になってからやるものなのかと・・
ここも考えてしまいましたが、参考までに同じ部署の方に聞いたら、
「考えてなかったよ!(笑)」と。

しかし!
バレンタイン当日を迎え、勤務時間が始まる数分前に机にトンっと紙袋が。

「普段頑張っているからご褒美です」と同じ部署の女性社員がチョコをくれました。

「この間と言ってること違う~持ってきていない!」と思ったと同時に、
自分のことを見てくれる人がちゃんといるのも嬉しいなと、とても素直に喜んでしまいました(笑)

後悔しない会社の選択

急に重いタイトルを持ってきてしまいましたが、
イベント毎は楽しく、しかし仕事はきちっとやる時はやる!

このメリハリがある会社、何より、人の良さが筆者は大変気に入っています。

「ここで働いてて良かった!」

皆さんも今いる会社、これから入る会社、今一度よく見つめてみてください♪

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post VD
Next post 「女性が働きやすい」とは?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です