0 0
Read Time:16 Second

こんにちは!
秘書室の栗原です。
皆さんは花粉症ではないですか?
私は昨年から花粉症デビューしました(>_<)💦
花粉症の方は分かると思いますが…
目が痒くなり、くしゃみ・鼻水が止まらず苦しいですよね…

しかもこの時期に、コロナウィルスの影響でティッシュがない!!
致命的です・・笑

話は変わりますが、今月に入り本をお借りして読む機会がありました。
その名も

もしも一年後、この世にいないとしたら。

これは癌の患者さん、そしてそのご家族専門の心療内科医の先生が書かれた本です。

冒頭にこんな言葉があります。

自分の人生がいつ終わりを迎えるのかは誰にもわからない。
だからこそ、今生きている瞬間をかけがえのないものとして大切にしてほしい

これは、27歳で癌によりこの世を去ったオーストラリア人女性の最期のメッセージで
各メディアが伝え、多くの人の心に届きました。

もしいきなり癌と告知されたら、大事な人が癌になってしまったら…
その悲しみ、苦しみたるや想像できるものではないでしょう。
そして、病気以外でも事故や災害によって急に人生が終わってしまうことも
絶対にない、とはいえません。

そのうちやろうと後回しにして日々をなんとなく過ごして、
今日という1日が普通にやってくることを当たり前だと思うこと自体が間違いであり、
もっと大切にしなければいけないのだと再認識させられました。

最近忙しくて会えていない友達に連絡を取ってみよう!

側にいる大切な人に想っていることを伝えよう!

挑戦してみたかったことに思い切ってチャレンジしてみよう!

そんな明日やろう、いつかやろうと思っていたことを行動にできるのは
今しかないかもしれないと思ったら…
後悔が残らないように日々を過ごしていきたいと思いました。

皆さんは1日1日を大切に過ごせていますか?
あなたの昨、今日、そして迎える“ 明日 ”。
無意識にではなく、意識しながら行動してみてください!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 掴め、挫けない心!!
Next post やりがい?楽しさ?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です