0 0
Read Time:18 Second

おはようございます!
先週全国デビューしました、人事部・大部です!
※駅で街頭インタビューされて3秒ほどテレビに映っただけです(笑)

さて、突然ですが、社会人になる上で、
お金問題は避けて通れないですよね!!
今日は稼ぐ方法などをお話していこうかと思います!

お金に困っていない人をロールモデルにする

「人間だもの」と相田みつをが言うように、人間にも限界があり妥協してしまうこともあります。
しかし同じレベルの人と付き合っていると、「このくらいでいいや」という慢心が生まれ、それ以上成長はできないのです。

同僚と居酒屋に行って上司や会社の愚痴を言っても、
仕事のスキルもポストも上がらず、リストラ対象になってしまうかもしれません・・
常温の水にカエルを入れ、徐々に熱していくとその水温にカエルは少しずつ慣れていき、
結果、熱湯になったときには飛び上がることができず、茹で上がったカエルが完成してしまいます!

そんな茹でガエルになりたくなければ、
今の自分のレベルよりも上位の人と付き合ってみるといいかもしれません。
そうすることによって、現状から抜け出すことが出来ることは間違いないと僕は思います!

自分より能力やレベルが上の人と付き合うのは簡単なことではありませんが、
必死でしがみついているうちに自然と自分の水準もアップしているものです。

僕自身今に至るまで長い間野球をしていますが、
今までの人生を振り返ってみてもライバルや強敵がいたからこそ、今の自分がいて、
野球を継続して行えているし、先日は全国も決まったしで、「高い水準」というのは大事なんだなと実感させられています。

皆さんが目指すポジション・ビジョンがあるなら、
そのポジションを既に手にしている、夢をかなえている人と付き合うことが大切です!
お金に困らない生活を手に入れたいなら、
そういう生活をしている人とコンタクトをとって思考や行動を学ぶのが最適な道なのかな、と!!

会社に理想とする人物がいるのなら、その人と積極的に行動を共にしてみるのもいいと思います!
そんな上司や先輩に「仕事のコツを教えてください」と頼むのもアリですね!

社内にロールモデルが見当たらないなら、社外で探してみてもいいかもしれません。
今はSNSで簡単に縁がつながるので、コンタクトをとったりコミュニティーに参加したりしてみて。
また、目標とする人物のセミナーや講演会に参加して、刺激を受ける。

現状維持ではなく、常に先を見据えて。
プラスに持っていけるような人になりたいと思う大部でした!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 10年後、生き残れる人とは。
Next post 当事者意識のアリ・ナシ

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です