0 0
Read Time:13 Second

おはようございます!
今期のドラマがなかなか始まらなくてもどかしい思いをしている人事部・高橋です・・

本日は、先日ZEALでの朝の勉強会に参加した時の危険察知能力についての診断テストを皆さんにもしたいと思います!

Q.あなたは森の中にいます。
森の中に動物が一匹いました。その動物とは・・

A.ウサギ
B.ヘビ
C.イヌ

想像してみてください。
皆さんはこの中でどれに遭遇しましたか?
それでは順番に解説していきます。

まずAのウサギを選んだ方は・・
危険察知能力80%
無意識にトラブルを察知し回避する傾向にあります。
しかしながら油断は禁物です。何かに取り組む際には慢心はしないように注意してください。

Bのヘビを選んだ方は・・
危険察知能力60%
事前にトラブルを避けにくい傾向にあります。
ただし、時によりフィーリング、つまり直感で避ける傾向も同様にあるそうです。
自分自身で危険察知能力をあげていく必要が少しある・・といったところですね!

最後にCのイヌを選んだ方は・・
危険察知能力40%
危険察知するというよりもむしろ、自分からトラブルに突っ込んでいくタイプです。
素直でのんびりした方が多く、トラブルに遭遇していることにすら気付かないようです。

皆さんはいかがでしたか?
ちなみに筆者はBのヘビでした!

この危険察知能力ですが、
何も診断テストだけの状況ではなく、
皆さんが取り組むことすべてにも危険や失敗やリスクなどが伴っていきます。

是非皆さん自身が素の状態で
どのタイプなのか知ってみるのもいいかもしれないですね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 日本はなぜ“JAPAN”なのか??
Next post 野球選手から学ぶこと!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です