0 0
Read Time:11 Second

おはようございます!
先日雨の日ほど憂鬱な日はない・・ですが今日も頑張ります!!大部です!!🔥☔

本日の野球名言は・・

いいか、野球ってのは面白くなくちゃいかん。面白くするには勝つことだ。

本日は初の海外選手のデイブ・ブリストル選手の言葉です!

学生に会う中でも、「楽しいと思える仕事でなきゃ働こうと思わない」なんて言葉を聞いたりします!
しかし、つまらない仕事ってないと僕は思うんです!
どんな仕事でも、
自分の取り組む姿勢でいかようにも変わっていきます!!

勝つ、というと大げさですが、
それこそ成功を収められるかってところが大きいと思いますが、
成功体験をすることで自分に自身がつくことはもちろん、プラスの感情を持つことで仕事にものめりこんでいけることは間違いなし!

楽しそう、よさそう。

そんな印象で入ることも就職活動ではあることでしょう!

しかし、
自分の取り組み方ではそうではなくなってくるケースも全然あります!!

社会人にとって、仕事を「楽しい」と思っている社員はどれだけいることか!
本当に自分自身の取り組みや意識!
これが大事になってきますので、
これから社会人になる学生、現在就業している方も改めて仕事について考えてみてくださいね!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 童話に学ぶ真の勝者とは
Next post 学生のうちにすべきこと

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です