0 0
Read Time:22 Second

この記事はZEALが開催する会社説明会についての記事の後編です。
前編はこちら

2. 豊富なワークショップでグループワーク力を身につけられる

私たちの説明会は約3時間。よくある会社説明は15分程度です。
実はほとんどの時間をグループワークとディスカッションに費やします。
僕は学生さんに言っています。「ZEALの説明会を(グループワークの)練習台にしてくれ」と。
説明会が終わる頃には、グループワークが得意になって帰ってもらいます。

グループワークをしたことがある方ならわかりますが、発言する人って限られるじゃないですか。
言いたいことがあったけど、なんとなく言わずじまいで終わってしまった。
こんな経験をした人は多いと思います。なぜならグループワークの構造上、ほとんどの人がそうなるからです。

私たちはこの3時間の間に何回もワークを繰り返します。だから自分にもかならずチャンスが巡って来るんです。

採用活動でもっと難しいと言われているグループワーク力を身につけて欲しいと思っています。

3.業界選びに必要な様々な知識を習得できる

このZEALという会社、ビジネス自体はリユーストラックの買取販売ですが、とても奥が深い。
私たちは商社でもあり海外貿易もある。IT企業でもあり、流通にも携わっている。自動車業界でもある。
いろんな特性を持った、とても珍しい会社です。

・商社ってどんな仕事をするんだろう。
・IT企業って何をしている会社なんだろう。
・貿易ってどんなことをするんだろう。
他にもありますが、学生さんが抱える様々な疑問の答えが、たった1回の説明会でわかるんです。
ZEALの説明会は学生さんにとって
「業界研究に最適なセミナー」なわけです。

 

4.これからの時代で必要とされる能力・人材像を学ぶことができる

説明会ではかなり突っ込んだことを話します。
5年後、10年後、どんな人材が生き残るのか、成功できるのか。未来の話もします。
話を聞いた学生さんは、自分がどうやって生きればいいのかがわかります。
セミナーが終わり帰るときには、学生さんたち目がキラッキラになっています。

 

以上です。

いかがでしょうか。他の会社さんの説明会とは全く違ったものだということをご理解いただけたでしょうか。
自分たちはこんな会社ですよ。こんないい会社ですよ。なんて浅い話で終わりません。

ZEALの説明会はノウハウ提供型です。
学生さんにとって「参加して良かった」と思ってもらえるような内容を考えて構成しました。

自信を持ってオススメしています。ぜひご参加ください。

説明会ではこんな感じでグループワークを繰り返し行なっています。

PS:
社内説明会へのご応募はこちらから可能ですよ!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 選考希望率70%オーバー!! ZEALの企業説明会で参加学生のモチベーションが爆上げする理由 〜前編〜
Next post トラック販売って将来性あるの?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です