0 0
Read Time:34 Second

みなさんこんにちは!社長室の齋藤です!

もうすぐクリスマス、忘年会シーズンと・・楽しみ満載の時期ですね⛄
私もお酒の飲みすぎには注意したいと思います😨😨

もうすぐ令和元年の2019年が終わりますが・・
私にとっては社会人1年目の年であり、本当に濃い1年となりました✨

「社会人1年目」

現在、ZEALを選考したいと思ってる学生さんに少しでも参考になれば・・・と思います😁‼️

私は今年4月に入社して、部署は「会長室」という「秘書」「運転手」「受付」が担当の部署に配属になりました!!

私は主に受付業務が担当なのですが・・
学生時代と言えば、部活・・部活・・部活と本当に部活しかしてこなかった私で。
(大学時代は女子硬式野球部でした⚾)

取柄といえば冗談抜きで「明るさ」しかなかったんですよ・・‼️(笑)

入社した当初は、普段どんな時も全く緊張しない私なのですが。
朝起きてから退勤するまでずーっと緊張しっぱなしで、
慣れない満員電車や初めての仕事を覚えることに、とにかく無我夢中でした💦

これは大事!といえること

そんな私でも入社して「これは大事だ」と自信をもって言えることが2つあります。

1つ目は「どんなことでも挑戦してみること
2つ目は「一生懸命やること

1つ目の大切なことは・・

社会人1年目ってことは、ほとんどのことが初めての経験でわからないことばかりですよね!
何でもそうですけど「分からないこと」「やったことないこと」「経験がないこと」を始めるのって
最初の一歩を踏み出すことが本当に難しいことだと思います!

私もそうなのですが、自分に自信が持てなかったり、
「私には無理でしょ!!!」って勝手に思い込んでしまうことがよくあります。
(ぶっちゃけ本当に無理なこともあります)

それでもこの1年を通して変われたのは「習うより慣れる」ということ。
何より大切なのが「経験」であると思いました!!

ZEALでは毎年7月2日に幹部の方々が愛媛県に行って「石鎚山」という厳しい山を登山します!
そこに今年は新卒のキャンペーンの上位4名も参加させてもらったのですが・・⛰
行く前は、周りからの話を聞いて大丈夫かな~と心折れそうだったものの、
同期の力を借りながらいざ登り終えると、達成感と見たことのない景色に感動しました。
本当に登って良かったな・・😊‼️と感じ、、

ゴールには挑戦した人にしかわからない景色があると、その時確信しました!

この登山を機に私生活や業務に活かしていこうと、思いましたね!!

現状維持=?

これは私の一意見ですが
自分の中で常に「現状維持は退化」であると思い込んでいます。

だからこそ、成長するには何でも挑戦してみたり・・できなかったことが出来るようになったり、

とにかく挑戦する気持ちを持つしかないのだと思いました。

そして一歩踏み出すことで考え方が変われたり、
アイディアになったり私にもできそうだなあ・・とちょっとした自信になったりと自分の成長に繋がります!!

長くなってしまったので😅😅
2つ目の大切なことは、次のブログで紹介します🌈

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 努力をする人、怠ける人
Next post 本当に言われた怖い話

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です