こんにちは、秘書室の田中でございます。
花粉症の時期でもありますが、
皆さんは、お辛くないでしょうか。
なんだかくしゃみをするもの、いつも以上に我慢をしてしまう今日この頃です。
サンキューレター
さて、弊社には、支店が7か所ございまして、
そちらの1つ、九州支店に先週行ってまいりました。
九州支店には、コールセンターが併設しており、
この度、『サンキューレター』を始動するにあたり、
ご挨拶・ご周知・お打合せも兼ねて伺いました。
コールセンターとは、皆さんどのようなご想像をされますでしょうか。
朝礼、昼礼があり、退勤時には、一人一人全員がトレーナーに挨拶をする。
案件を獲得すると、全員で喜ぶ。
和気藹々とした雰囲気と、
数字を追う、皆が同じ方向を目指す高い志。
弊社の仕事は、中古車のお買取りをさせて頂いておりますが、
そちらを実現するために、たくさんの人が関わっております。
『サンキューレター』は、
お車をお買取りさせて頂いた、お客様へのお礼状です。
伝達手段が発達し、
パソコンで作成したお礼のお手紙は、「上書き」の少しの修正のみで、
一瞬にしてたくさんの人にメッセージをお送りすることができます。
そちらを、あえて手書きでお送りする。
打った文字では伝わらない行間や、想いを紙にしたためる。
コールセンターのアポインター・営業・そして秘書室の想いが
お客様に伝わるよう、心を込めてお送りしたいと思っております。
最後に…
皆さんは、履歴書をパソコンで打ちますか。
それとも手書きで書かれますでしょうか。
自分で決めることの出来る未来、
誤字脱字で…何度も書く…履歴書。
しかし1枚、そして1枚が力強い字となり、一層自分の想いを強くしてくれると思います。