0 0
Read Time:21 Second

こんにちはジールいけだです。

弊社の高橋がいつも見ているブログがあるということで、今回はそちらからネタ探し!

見てみたら、なかなかおもしろい!

その中から、名言紹介コーナー第二弾いきたいと思います。

テーマは、20代のころにわたしを鼓舞した、懐かしの名言たちです。

あの頃からどれだけ自分の心に正直に生きてきただろう、そんなことを考えさせられました。

それでは早速みていきましょう。名言集でGO!!!

  • “「どうせ無理」はラクしたいから” 植松努
  • “待っているだけの人達にも何かが起こるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである” リンカーン
  • “生きるためには食べなければならない、食べるためには稼がなければならない、そのためには仕事をしなければならない、この「しなければ」の繰り返しが、大人の言うところの「生活」だ。しなければなくてする生活、生きなければならなくて生きる人生なんかが、どうして楽しいものであるだろう”   池田晶子
  • “あなたの夢を萎えさせるような人間には近づくな。器の小さい人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。真に器量の大きな人間は成功できると思わせてくれる”  マーク・トウェイン
  • “努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”  井上靖
  • “自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのです” プラトン
  • “人はしょせん、自分で自分の背中を押すしかないのだ”  カーク・ダグラス
  • “夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ” 高橋歩
  • “一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな”  マイケル・ジョーダン

 

どうだったでしょう??

わたしはまた心に火がつきました!さあ明日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post やりがい?楽しさ?
Next post 「気」

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です