0 0
Read Time:21 Second

みなさんこんにちは!秘書室の齋藤です!

今年の春は桜をあまり見ずに終わってしまって
寂しい気持ちです・・(>_<)
一刻も早く新型コロナウイルスの終息を願うばかりですね。

皆さんはこんな日々はどのようにお過ごしでしょうか?

私は家の清掃とネットフリックス、YouTubeを一日中見まくっています(^▽^)

今年のささやかな目標に、
プロ野球観戦にたくさんいく!!という目標がありました✨
コロナの影響で開幕も遅れてしまい、ちょっと寂しい気分です!!

今日はそんな寂しい気分を吹き飛ばすべく・・

野球界を盛り上げてくれていた元プロ野球選手・名監督の
「名言集」を紹介したいと思います~!

まず一つ目・・・

努力せずに
何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、
何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。
人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。

これは誰もが、しっている「イチロー選手」の名言です。

有名な話ですが実はイチローはオリックス時代、当時の一軍首脳陣から打撃フォームを批判されていたこともありました。しかし、腐らずに未来を見据えた練習をしていたそうです。

世界中の人にすごいすごいと言われる名選手でも
「努力」してできるようになった人の事を「天才」と言うことを語っており、
努力することの大切さ」を思い出させてくれますよね!

仕事をする上で必要な三つの能力がある。「問題分析能力」「人間関係能力」、
そして最後のひとつが「未来想像能力」である

育ててもらうのではなく”自分で育つんだ!”という強い気持ちが大切

これは、楽天の野村監督の名言です!
私は宮城県出身ですので、当時は何度も観戦に行っていました♪
多くの方に支持された名監督でした!!

野村監督は野球だけではなく、このように社会人として大切な言葉も残してくれました!!

私は特に、この二つの言葉が印象に残っていて自分のモチベーションになっています。
興味がある方は時間があるときにでも調べてみてください(^^♪

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ピンチはチャンス
Next post 求められる人材

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です