0 0
Read Time:21 Second

皆さんこんにちは!
4月からのドラマが延長で全く見られない状況にやきもきしている人事部・高橋です・・

最新ニュース

皆さんは、普段ニュースを見ていますか?
現在はコロナウイルスの影響もあり日々情勢状況が変わっていくので、
以前は全く見ていなかった人も世の中のことに目を向け始めている人が多くいるのではないでしょうか。
その中で筆者が注目したものが下記の読売新聞のオンラインネットニュースです。

小中学校の夏休みゼロ、市長「早い時期の宣言で保護者らに覚悟を」兵庫・小野

兵庫県小野市の蓬莱務(ほうらいつとむ)市長は22日の定例記者会見で、
市内の市立小中学校と特別支援学校について、夏休みをゼロにする方針を表明した。
新型コロナウイルスの影響で、同市では今月9日から休校が続いており、不足している授業日数を確保するためという。
 蓬莱市長は「早い時期に宣言することで、保護者や教職員に覚悟が生まれる」と、この時期に表明した理由を説明。
夏休み期間を7月21日~8月31日と定めている市の小中学校管理規則を改めるという。
ただし、お盆の数日間は休みにする。

上記は一部を抜粋したものとなります。
学校ではどんどん休みが長くなり、そして授業再開の見込みが立たないといった状況で、
7月になってから急に「夏休みがなくなります!」となると、親御さんや子供からも悲鳴が上がりパニックですよね。
「そんなこと聞いていない!」と・・
だからこそ、今のうちに「休みがなくなる」ことを確定事項として表明したことは賢明ですよね!

キーワードは・・

早め早めの行動に限りますね。
やはりこの状況です。
急に変更や宣言をしてしまうことによって、人々はパニックに陥り上手く対処が出来なくなります。
このような状況にならないように、できうる限りの“先”を見据えて、“今”出来ることをすることが何よりも大切です。

今のこの状況を嘆き、政府のせい誰かのせいにするのでは状況は変わりません。
だからこそ、少しでも自分の状況をよくするために自分にできることを先を見据えて行動することを意識してみてください。
状況はみな同じ。
他企業様の中には、一切の採用活動をなくしていたり、もしくは緊急事態宣言が発令されている間は採用活動STOPしていたりと、様々です。
しかし、ZEALではこの状況下でもWEBで説明会や選考を行っています。
企業にとっても学生にとっても全ての人にとっても大変な状況ですが、力を合わせて頑張っていけたら。
そう筆者は考えております!!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post お客様の気持ちに寄り添う言葉
Next post 〇〇〇鬱、これから急増!?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です