0 0
Read Time:17 Second

みなさんこんにちは!秘書室の齋藤です!
自粛生活が続き退屈な日々ですが・・
こんな時こそ、自分の目標を見失わずに未来に希望を持つことが大切ですね💡

そんな中で私が最近ほっこりした話を紹介します!!
わたしの大学の先輩が先日ご結婚されました💍💓
それも、一目惚れした相手を追い続けて結婚するというドラマのようなお話で
そんなことあるんだ~とほっこりしました😊(笑)

早速ですが、自粛生活真っ只中で家にいることしかない今日この頃。
本を読む時間があっとう的に増えてきました!!
今日は、そんな読書のメリットを紹介します📚

1. 語彙力が身につく
「語彙力」が身につくことに関しては、一番納得のいくメリットだと思います。
本を読むことで沢山の言葉に触れます。自分が今まで使ったことのなかった言葉の言い回しや、表現方法など新たな発見があります!!
また、それを自分の物にし、積極的につかっていくことで文章力もUPします。日々の読者で良い文章を書けるようにもなるそうです!

2. ストレスが軽減される
二つ目は、意外なメリットだと思います。
読書をすることで、現実のストレスから一時的であるが開放されるため、本の内容に没頭し脳を休ませることができます。そんなことある?と思う方もいると思いますが、読書には約7割のストレスを解消効果があることが、イギリスのサセックス大学の研究にて明らかになっています。
集中できる場所で読むことが条件のようです!

3. 新しいアイディアに繋がる
仕事や私生活でもそうですが、誰でも息詰まったりすることはあると思います。
ビジネス書などを読むことによって成功者の考え方などを知り、自分の体験談や読書で発見した新しい知識を組み合わせることで新しいアイディアに繋がったりすることがあります‼️

皆さんもこんな日々だからこそ、本を読んでみたらいかがですか?🙆

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post さよなら4月、となると・・
Next post 短期集中

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です