0 0
Read Time:15 Second

こんにちは、秘書室の田中でございます。
1週間前は、ゴールデンウィークでしたが、皆さまはどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
自粛期間中で、今までとは随分変わった休暇期間だったことと思います。

映画やドラマを一気に観賞する、全巻を読破する、スポーツを強化する、3食手作りごはんに挑戦する、
布マスクを1日5枚作る…
このように、何かに取り組まれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

短期集中する

日々コツコツ行うことの継続で、実力がつくものですが、
短期集中で更に強化できることがあると感じます。

映画やドラマを一気に観賞すること、全巻を読破すること、筋肉を強化すること、お料理やお裁縫にこだわること…
短時間に集中して強化することで、
考えもはっきりしたり、身に備わるスピードも速めてくれることと思っています。
また、一点集中したことで定着もすることと思います。

筆者は休暇中の1日のルーティンに、書道に向き合う時間を数時間いれておりました!
短期集中することで、普段では発見できないような事や、
書く量も増え、字の上達に繋がったことと感じています。

長期休暇は、あっという間に過ぎてしまいますが、
休暇前に、休暇期間中の目標や、1日のルーティン・スケジュールを組んでおくと、
無駄に終わってしまった・・・ということがなくなり、
短期集中したことで、新たな考えや力が備わって
休み明けの良いスタートが切れることと思います。

新型コロナウィルスの感染拡大で、
世の中が大きく変わろうとしている今、
時間に余裕がある時は、短期集中
新たな可能性を広げてみるのも良いですね!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 有効活用!
Next post 幸せへの最短距離

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です