0 0
Read Time:32 Second

皆さんこんにちは!
今日の終業後のお寿司食べ放題が楽しみな人事部・高橋です🍣

人生どれだけうまくいっているか

生きている中で、「楽しい」「意味が見いだせない」「つまらない」など。
人によって感じ方は様々ですね。
特にマイナスの要素を持つ人生がうまくいかない人たちには多くの共通点があります。
あなたはいくつ当てはまりますか?

人生がうまくいかない人の5つの共通点

01.好奇心がない

何かを「面白い!」「やりたい!」など、興味を持つことが非常に少ないことを意味します。
つまり、子供のような好奇心が欠如している状態です。
もしくは、自分の内から湧き上がる好奇心を自分自身で押さえつけているのです。
このような状態では何も始められないし、始まりません!
成功する人は、
たいてい好奇心旺盛で学ぶことが大好きなのです。
興味がわいたことは躊躇なくやってみるのもまずは大事です。

02.自分で考えて行動しない

その場その場に合わせた柔軟な対応が苦手で、自分で考えて行動はしません。
正解が見通せない状態や想定外の出来事を恐れ、
誰かの指示を待つばかりで自分で考えて行動しようとしない。
しかし、成功する人の多くは走りながら考えるタイプの人たちです!
初めから正解が分かっていて行動できることはほぼありません。
ZEALでも「主体性」を大事にしているので、
何事も自分の意思でリスクは考えずに行動に移してみましょう!

03.悲観主義

頭の中で失敗するイメージを繰り返し思い浮かべ、常に悲観的に物事を見てしまいます。
仮に良い結果が出ても「今回は運が良かっただけだ」と悲観主義を崩そうとはしません。
特にこのようなマイナスのイメージが多く浮かぶのは日本人の特徴でもありますよね。
「海外の人ってなんで無駄にポジティブなんだ?」と思ったことがある人、いるのではないしょうか?
成功する人は、「自分ならできる」「きっとうまくいく」と根拠のない楽観主義を持っています。
マイナスを思い浮かべるのではなく、少し気楽に取り組んでみてはいかがでしょうか?

04.すぐ諦める

何事も簡単に諦めてしまう。
せっかく何かを始めても「どうせ無理」「どうせ無駄」などといった諦めの態度が出てしまう。
何かに挑戦して失敗し、苦労するより、何もしない楽な方を選択してしまう方もいますよね。
成功する人は誰しも、リスクをとって積極的に挑戦し、粘り強く努力する姿勢を持っています。

05.言い訳が口癖

上手くいかない原因をいつも自分以外の誰かのせいにする。
「上司の指示が悪いから」「学歴が良くない」「お金が足りない」・・
これだと誰かや何かに押し付けて文句を言って終了してしまいます。
成功する人は自分の行動に責任を持ち、自分でできることに集中し、言い訳はしません

TRY & ERROR

ちょっとした違いが大きな違いを生みます。
人生がうまくいく人とうまくいかない人の間に、能力の差などほとんどないのです。
・・最初のうちは。

しかし、物事に対する態度の違いがその後の人生を大きく変えていきます!
うまくいかない人は現状維持を続け、成功する人は失敗しても前進を続けます。
その結果、人生に大きな差ができてしまうのです。

人生を決めるのはその人の態度や考え方です。
手遅れということはありません!
今すぐ態度を入れ替えれば、数年後には人生が大きく変わるでしょう。

このままではまずい

何もない日々に、日常に、人生に。
このように感じてしまう人は是非自分で狭めている視野を広げて、
リスクも考えずにまずはやってみてください。

何事もトライアンドエラー。
やってみない限りには始まらない!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post ぶら下がり
Next post 新入社員紹介第2段

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です