会社をわかりやすくイメージさせるもの

会社をわかりやすくイメージさせるもの

こんにちは!
昨日もサマーインターンで大部節かましました!人事部・大部です!!

本日は、

「このフレーズって〇〇って企業だよね!」
「聞くと買いたくなるなぁ」

というような、会社のキャッチコピー・フレーズを紹介していこうと思います!

Drive Your Dreams (トヨタ自動車)
The Power of Dreams (本田技研工業株式会社)
SHIFT_the future (日産自動車)
地球上で最大級の品ぞろえ (amazon)
NO MUSIC,NO LIFE (タワーレコード)
「1本しか売ってなかった」と好きな子に嘘をついた。 (ポカリスエット)
一瞬も一生も美しく (資生堂)
インテル、入ってる? (インテル)
お、ねだん以上。ニトリ (ニトリ)
あなたとコンビにファミリーマート (ファミリーマート)
カラダにピース! (カルピス)
はやい、やすい、うまい (吉野家)
おいしいを、ずっと。あたらしいを、もっと。 (ケンタッキー)
暮らし感じる、変えていく。 (P&G)
目のつけどころがシャープでしょ。 (SHARP)

本当はまだまだ沢山の企業があり、
その企業の分だけキャッチコピーも沢山あります!!

ZEALの公式キャッチコピーはないと思うんですが、
なんといってもやはりこれですね!

”比類なきチャレンジャー”!!

あなたがこれから入る会社ってどんなキャッチコピーを持っているのか?
キャッチコピーから企業の特色も見えてくることでしょう!
他にも、自分ってどんな人間なのかをキャッチコピー化できたら、
それは自己分析の集大成ともいえるでしょう。
これから就職活動を始める学生は、
短く簡潔にまとめられるように、あなた自身をより深く知っていくように自己分析できたらいいですね!

就職活動カテゴリの最新記事