0 0
Read Time:15 Second

おはようございます!
毎日やりたいことが多すぎて1日24時間で足りなさすぎると毎日感じている人事部・大部です!!

さてさて、皆さんにはやりたいことや好きなこと、目標や夢ってありますか?
ある!!と思っていても、
日常の仕事に追われて時間がなく、なかなか一歩目を踏み出せない・・という場合がほとんどではないでしょうか??

人生の時間は想像以上に短いものです!
準備が整ったら・・とか、
お金が貯まってから・・とか、
言い訳していたら、あっというまに時間は過ぎてしまいます!!
そんなジレンマを抱えている人が知っておくべき働き方があるんです実は!

すなわち、「高速仕事術」!!

なぜ、高速仕事術がいいのか?
その理由は、高速仕事術は脳を徹底的に活用することで、
脳のパフォーマンスを最大化させることができるからです!

例えば、
仕事の集中力が続かない人でも、脳のウルトラディアンリズムというもの(日中も90分ごとに眠くなる脳波のリズム)を知り、その特性を利用すれば、常に高い集中力を維持して仕事に向き合うことができるのだとか。
僕もこんんあ難しい単語は初めて知りました!!

また、マルチタスクこそ効率が下がる原因だそうで、
シングルタスクへの切り替えと、シングルタスクでの能率を最大に高めるためのタスク管理術をマスターすることが最適なんです!
短時間で大量にインプットするための速読術や、目指すキャリアを最速で実現するための目標管理術が今後必要となっていきます!

コロナ禍によるテレワークやリモートワークなどをする企業も増えてきていますが、
タイムマネジメントの大切さを痛感している人は特に多いかと思います!
リモートワークやテレワークはZEALではないですが、タイムマネジメントに関しては勿論僕もそうです!

高速仕事術で日々の仕事を高速で片づければ、自己投資のための時間も確保できるので、
仕事を整理して取り組めることは一石二鳥、いや三鳥にもなります!!
一つ一つ整理して着実に仕事に取り組んでいきたいと思う大部でした!

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 仕事にやりがいを持つ前に考えること
Next post 習慣化させるには

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です