Hello ! How are you lovely people!?

 

こんにちは!

最近太陽光に打たれることが多くなり、

ハイブランドなサングラスを購入検討している長瀬です🕶

オススメの形や、ブランドがあったらぜひ教えて欲しいです… hihi

 

今日はブログの本題に入る前に、

“あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。”

↑ このフレーズを共有します。

これは、アメリカの起業家 Jim Rohn(ジム ローン)が提唱する名言です。

皆さんは、このフレーズに共感しますか?

 

上記のフレーズを念頭に読み進めてみてください 😊

 

 

皆さんは、何のために大学へ進学したり、部活動に取り組んだり、アルバイトに励んでいますか?

はたまた、何のために就職活動をしているのでしょうか。

 

私も、周りの同期や先輩・上司も、それぞれ異なる目的を持ち 日々仕事をしています。

目的を持つからこそ目の前の業務に取り組むやりがいや働きがいを感じられる。と、

以前ブログでも触れたことがありましたが、誰もがその目的を果たすために試行錯誤しています。

 

その試行錯誤の過程で、皆さんに知っておいて欲しい考えを一つ紹介します。

「お金や人脈よりも、他人より働き、学ぼうとする意志が成功への手がかり」ということです。

 

人と同じことをしていては、秀でることはありません。

ましてや、昨日の自分と同じ自分では成長することもありません。

 

求める”成功”や、達成したい”目標”が人並みであれば、

それは人並みな努力で掴むこと、達成することができると思います。

 

しかし、自分や身の周りから離れた高みを目指す人は

人並みの努力では到底辿り着けないでしょう。

 

もっとも多く時間を過ごしている5人の平均があなたを構成しているとしたら、

身の周りの5人やそれ以上の人たちが レベルの高い仲間と一緒に時間を過ごすことで

自分自身も高みを目指す意識に自然と変わるのではと思います。

 

 

皆さんの身の周りには、どんな人が多いでしょうか?

社会人へのレベルアップを図る皆さんの環境はどうやったら変えていけるでしょうか?

Previous post 就活で悩んだときに思い出してほしいこと
Next post 学んだことを定着させるには?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です