0 0
Read Time:22 Second

こんにちは!人事部の本郷です!

5月も中旬になり、就活も佳境に入ってきた頃ではないでしょうか?

最近は太陽が眩しく気温が高い日も増えて、個人的には夏が待ち遠しい気持ちで一杯です🌻

皆さんにも暑さに負けず最後まで就活を駆け抜けてほしいと思っています!✨

 

さて、3月に就職活動が解禁されてから早くも3か月近く経ちます😲

就活が上手くいっている人もいる一方で、悩んだり迷ったりしてなかなか思うように

就活を進められていない人もいるでしょう。

 

今回は、就活をするときに念頭に置いておいてほしいことをお伝えします。

それは「就職だけがすべてではない」ということです。

 

採用担当が何を言っているんだと思われるかもしれません笑

でも最近就活生の方と説明会や面接でお会いする機会が増えて個人的に感じるのは、

「今面接を受けている会社でいいのか」

「入りたい会社が決められない」

「どんな仕事がしたいか想像できない」

と悩んでいる人が多いということです。

 

皆さんがしっかり就活に向き合っているからこそ、こうして悩んでしまうのかもしれません。

そんなときに思い出してほしいのは「就職だけがすべてではない」ということです💎

さらに言えば目的意識を常に持って行動してほしいです。

 

就職活動は新卒1年目として勤める会社を選ぶうえでたしかに大切です。

その後の人生を左右するような経験を得られる機会かもしれませんが、

逆に学生のうちに内定を貰った会社が人生の価値に直結することもありません。

 

就職したあとも皆さんの生活は続いていきます。

究極的には自分がどう行動するかで得られる知識も経験も自在に変化します。

だからこそ、「この会社に入る!」という目標も大切ですが、さらにその先に目的や夢を持ってほしいです。

 

例えば私には海外にいる友人と一緒に働きたいという夢があります。

海外で働けるほどの語学力と経験を身に着けたいからこそ

まずは海外展開をしていて、「比類なきチャレンジャー」という企業理念の通り

何事にも挑戦できる環境のあるZEALで働いています。

 

その他にもZEALを選んだ理由はいくつかありますが、

就活生の皆さんにも、私生活や仕事でも同様に目的意識をもって過ごしてほしいです。

少しでも迷ったときは一度立ち止まって、自分の目的は何だったかを思い出してください🌞

 

皆さんの就職活動を応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 効率よく働くための6つのヒント
Next post 「サクセスストーリー」を創るのは自分自身と?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です