0 0
Read Time:32 Second

こんにちは!

OMG!オーエムジー!!

ZEAL TEAMの人事部大変革からかれこれ1年が経つようです。

 

長瀬にとってはただただ、ただただ 慌ただしい一年が過ぎ去りましたが、

みなさんは去年の今頃はどのように過ごしていましたでしょうか?

 

コロナ感染の勢いが弱まって、外に出かけるハードルも低くなったり

変異株の感染が流行ったり、マスクの着用も規制が緩くなったりと、

変化の激しい月日を過ごしてきたかと思います。

 

外的環境の変化が絶え間ない現代社会で、

置いてきぼりになってしまった、または食らいつくのに精一杯、

そんなふうに感じたことはありませんか。

 

しかし、ここでダーウィンの進化論を引用しましょう。

生き残る種とは、最も強いものではない。

最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives.

It is the one that is most adaptable to change.

 

個人として、企業として生き残り続けるためには

変化に対する適応性が求められるということです。

 

 

弊社の最終選考は、会長との対面面接となります。

私たち人事も選考に同席するのですが、毎度学生の皆さんからは色々な質問を受けています。

 

会長の変わらない信念は何ですか、と質問する方が何名かいました。

そんな面接者に対して、「変わらない信念は変わり続けること」、と答えていたのですが

これには全く痺れてしまいました。。。 なんと逆説的でカッコイイ、、、✨

(以前に選考中にシビれたエピソードを共有しましたね(笑))

 

 

 

今就活中の皆さん、もしくは様々なライフステージで活躍している皆さんは、

信念、ブレない軸はありますか。

 

私は今年、社会人2年目を迎えます。<< そして人事部2年目に突入するところです💨

出逢いを通して更なる広い世界に触れつつ、失敗や成功体験、内と外との「変化」を通して

価値観を新たにブラッシュアップ、そして自分のものとしています。

 

将来の自分が、他人のロールモデルになれるよう 今日も学びいっぱいの一日しよう!!

 

皆さんにとって、コアとなる価値観を身につけた経験は何だったでしょうか。

いつか長瀬と話す機会があったら、教えてくださいね😊

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 就活はつまらない?
Next post 夏休み、どう過ごす?

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です