0 0
Read Time:20 Second

こんにちは。比類なきチャレンジール人の池田です。

みなさん3連休はどうお過ごしでしたか??

私は1泊2日でZEALキャリア研修に参加してきました。

三浦のオーシャンビューを眺めつつ、おいしい料理を食べて、学ぶ。

研修というか、保養でした!

今回の研修テーマは

「自身のキャリアについて前向きかつ具体的・建設的に考える」

シンプルだけど、深かったですね~

いろんなテーマで話し合ったり考えたりしましたが、その中にこんなテーマがありましたので

紹介します。

時間軸を入れ替えてみる

統計上、人間の平均寿命は84歳です。

この84年間を一週間に捉えてみます。84年を7日とすると1日は12年ということになります。

月曜日 0歳~12歳
火曜日 13歳~24歳
水曜日 25歳~36歳
木曜日 37歳~49歳
金曜日 49歳~60歳
土曜日 61歳~72歳
日曜日 73歳~84歳

水曜は若手時代、木曜は中堅時代、金曜は社会人としての締めくくりの時間。

こうして見ると、社会人として活躍するのはせいぜい「3日間程度」ということになります。

ぼやっとしているとあっという間に、水曜をが終わり、木曜になります。

木曜、金曜になったら「なかなか遅れを取り戻す」ということは難しいかもしれません。

・・・

いずれにしても、「次の日をどう迎えるか」そのために「今日をどう過ごすか」が大切なんですね!

限られた時間の中で、いかに価値ある仕事、価値ある生き方をできているか、
改めて考えさせられました。

皆さんはいま人生の何曜日でしょうか?

 

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 【ご報告】今年もイースタン・リーグ「西武ライオンズ VS ヤクルトスワローズ戦」に協賛してきました。
Next post プロで活躍する男たち

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です