0 0
Read Time:29 Second

皆さんこんにちは!
最近、皮膚科でドライアイス攻撃を食らった人事部・高橋です💥

先週、課題図書で、ジェームズ・アレン著書『「原因」と「結果」の法則』を読ませていただきました。
最近本離れしていましたが、そんな自分ですら読みやすいものでした!

この本は、過去の偉人たちが数々の哲学本を読みましたが、
そのすべての偉人たちの原点となったものなのだそうです。
その中の一部について話していこうと思います!

今ある環境

今ある環境を、「何か」のせいにすることはありませんか?
今ある環境が悪いとき。
それはあなたの「周り」のせいではなく、あなた自身なのです。

原因は、心

もし、環境が悪いと感じているとしたら、ほんとうに悪いのは、あなた自身です。
家庭と環境を幸せなものにしたいのなら、まず、自分が幸せになることです。
あなたは、自分自身を変えることで、周囲のあらゆるものを変えられます。

私たちは、自分の失敗や現在の不幸な状況を引き起こした原因を、
外部の環境や、人、運などのせいにしてしまうことが多いです。
しかし、私たちがこれまで考えてきたこと(原因)が、
私たちを今ある環境(結果)に繋がっているのです。

自分自身に原因があることに気づいた時、
自分の環境の悪さをほかの人たちのせいにするのをやめ、
強く気高い思いをめぐらすことに努めつつ、自分自身を強化しはじめます。

結果の良い・悪いといったものの原因は外部環境にはあらず
全ては自分の心の中の思いにあるのだと言われています。
この「心の思い」が、「成功する」「幸せになる」ために、
必要な個人の「能力」を向上させるのです。

心=人生を創る

心の中の思いが、私たちを創っている。
私たちは 自分の思いによって創りあげられている。
心は、創造の達人です。
そして、私たちは心であり、思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、そのなかで、さまざまな喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。

人生を成功や幸福に導くのは、
自分の生い立ちや、とり巻く環境や周りの人たちなどの「外部」は要因ではないのです。
自分自身の心が全ての要因ということです!
「心の思い」が自分の人格を形成し、自己の人生を創造しています。

「心」は創造の達人とのことですが、
あなたなら創造の達人をどう操りますか?
あなたならどのようにしてあなた自身の人生を創っていきますか?

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post スタートボタンは何度でも押せる
Next post トップを張る人に必要な要素

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です