Hello there! Hello world! 🌏

人事部の長瀬です!

皆さんは、今日も一日 笑顔キラキラでしょうか? ✨

 

2021年も、3/4がもうじき終わります💨💨

時が経つのは早いものですね!(先週に続いて思うことは同じ笑)

 

8月から人事部に配属された私なのですが、4月当初は営業職で入社しました。

どうやら、入社からようやく半年が経つらしいのです。

異動が決定してから、今日の今まで慌ただしい日々を送ってきました。

その毎日が充実したものだったと言い切れるほど、やりがいを感じています!

ありがたいことです。

 

学生から社会人にステータスが変わり、日々のタイムスケジュールや

月間のスケジュールなど、身の回りの環境が目まぐるしく変化し続けています。

 

そんな激動の日々ですが、私には 意識して 続けていることがいくつかあります。

そのうちの一つが、「MAI HAPPY DIARY」! (筆者の名前がMAIなので😆)

 

高校3年生時の留学時代から、英語の勉強もかねて、と英文で日記を書いています。

日記の内容はシンプルに、その日に起きた嬉しい・楽しい・幸せに感じること!!

 

寝る前に、1日を振り返って、どれだけ小さなことでもいいので

気持ちが明るくなった出来事を英語で書き込みます 😋

例えば… ↓ ↓ ↓

“I got out of the bed feeling hyped-up!” 「テンション高めで朝起きた!」

“The sky was so bright and I felt the wind of Autumn.” 「空が明るくて秋の風を感じた。」

“I’m wearing my favourite dress today!”  「今日はお気に入りのワンピースを着てる♪」

 

これはもちろん英語の習得につながりますし、メンタルヘルスにもプラスの効果があります✨

実際に習慣として続けてきたことは自信になるし、

将来振り返って読むときにも当時の自分が感じた幸せを再び感じられます。

なんという贅沢でしょうか!

 

今この記事を読むまでに、あなたに起きたHAPPYな出来事はありますか?

英語でも、まずは日本語でも、ぜひ今日の夜に思い起こして書いてみてくださいね😉

Previous post Introducing our new HR team③-入社2年目の白井です!
Next post 9月も終盤★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です