0 0
Read Time:24 Second

こんにちは!秘書室の齋藤です。

最近の休日は家でまったりネットフリックスを見ています🎬

今はまっているのは蜷川実花監督の「Followers」です!!

SNS社会」と「東京で暮らす女性のリアルな姿」のをテーマとしている
ネットフリックス限定のドラマなのですが・・

女を理由に、諦めなかった女たちがいる。」といった
とにかく情熱をもって仕事をするバリバリのキャリアウーマン達が沢山出てきます🌹

そして私は今このドラマの虜になってしまっています・・♡

特に、夏木マリさんがとにかくカッコいいんですよ!!
本編のセリフに・・

バリバリ仕事して、自由に生きて、楽しそうにしてる母親?

かっこいいに決まってるじゃん

いや~本当そうですよね・・ってTVの前でなりました😳

そして働く女性として色々場面で学べるところが沢山ある内容となっています♪
皆さんも是非機会があれば、見てください(^▽^)/

さて、今回は「Followers」に、ちなんで弊社の女性活躍推進を紹介したいと思います(^_-)-☆

 

弊社でも、女性活躍推進に取り組んでおり「女性プロジェクト」があります🎀

以前のブログでもよく出てきているので知っている方もいると思いますが
今日はそのプロジェクトを詳しくお伝えしたいと思います!!

このプロジェクトでは月一回、メンバーの女性社員が本社に集い「女性が働きやすい環境」や
女性活躍推進法が改正されたこともあり「一般事業計画」についての話し合いや作成をしています。
私もそのメンバーなのですが、私が入社する前からこのプロジェクトはありました(*’▽’)

入社して凄い!!と思ったのが「F休」の取組です💡

「F休?」と思う人もいると思います。
この「F休」は「Female」からきており体調不良の際に「月1日」取得できる女性社員限定の特別休暇です。

この制度は元々なかったのですが、女性プロジェクトのメンバーが話し合い、
企画してそれが通り会社の制度となりました☺️!!
今では多くの女性社員がF休をつかっています(^^)/

また、女性プロジェクト後はメンバーみんなで女子会をしています♡

今後もどんどん色んなことに挑戦していきたいと思っています☺️

ZEALは女性社員が輝く会社を目指して進んでいきたいと思います🌈

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 「気」
Next post 人脈は裏切らない

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です