0 0
Read Time:21 Second

おはようございます!
最近食欲が止まらなくて体重計に乗るのに怯えている人事部・高橋です🍩

さて、本日は生きていく中で大半の時間を費やしていくであろう「仕事」の話をしたいと思います!
高校の部活で一生懸命練習しているあなた。
就職活動中で沢山の企業を見ているあなた。
日々仕事に追われるあなた。
様々な人がいるかと思いますが、皆さんに問います。

Q. 仕事とは何か

生きていくために必要なお金のため?
自分自身が成長するため?
能力UPさせて自己実現させるため?
社会貢献のため?
沢山の人と会って人脈を広げるため?
趣味や休日、遊びを充実させるため?
没頭して人生を楽しむため?

仕事とはなにか、を問われても回答は人それぞれです。
勿論正解というのもありません。

そこで、これから働く人や今仕事に行き詰っている人のために、
偉人の名言を書いていこうかと思います!
是非参考にしてみてください!

仕事について諭してくれる偉人達

01.「あなたは消費者になってはいけない。生産する者になりなさい」宮崎駿

02.「危険だという道は必ず、自分の行きたい道なのだ。」岡本太郎

03.「周りを何も見ずにやりたいと思ったことをやる方が成功する。」秋元康

04. 「完璧を目指すよりも、まずは終わらせろ。」マーク・ザッカーバーグ

05. 「偉大な仕事をする唯一の方法は、自分がしていることを愛することだ。」スティーブ・ジョブズ

あなたにとっての仕事

昨日弊社の大部も「やりがい」について書いていましたが、
やりがいや仕事観はほとんど似通ったものになります。
自分の中で、
「何で仕事しているんだろう」
「やりがいってなんだったっけ」
こんな疑問が出てきたら、黄信号です!

これから働き始める人たちも、是非考えてみてください。
やりがいを見出せなくなり、働く意味を見失ってしまった人は、
仕事に行き詰まり、鬱になるケースもあるかもしれません。

あなたが、「あなた」と向き合い、考えてみてください。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
Previous post 仕事のやりがい
Next post 幸運を呼び寄せろ!!

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です